親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び

今日の嬬恋(1/27) 2年ぶりの雪遊びです。 昨日から今日の朝方まで降りました。 一時はホワイトアウト状態になるぐらいに吹雪いてました。 本日の朝方には降りやみ今日一日は少し気温も高めでした。 積もった雪は・・・。 約40センチ!!!! 嬬恋では結構…

X+(エクスト) IN グリーンプラザ軽井沢

今日の嬬恋(1/25) 今日は一日いい天気、少し気温は低めでした。 お仕事が休みのため一日と言っていいほど家でいろいろ家事をこなしていました。 朝は子供たちの学校の準備から始まり、上の子が病院に行くというので診察券を出しにいき、帰りに買い物をして…

今シーズンのスキー用品

今日の嬬恋(1/24) 今日は、今シーズン購入のよかったスキー用品の紹介です。 といっても貧乏な我が家では今シーズンモデルはほぼ買えません。 よって型遅れではありますが、いくつか購入しています。 といっても自分のものはありません。 すべて上の子用で…

子どもの気持ちと親の気持ち

今日の嬬恋(1/20) 昨日(1/19)と本日(1/20)は鹿沢スンーエリア リンク先↓ 鹿沢スノーエリア/トップページ 大会でした! 結果は? 1/19 下の子 旗門不通過のため失格・・・・。 上の子 下から2・3番目・・・・。 1/20 上の子のみ スラローム競技 1本目 …

スキースキースキー

今日の嬬恋(1/19) アルペンスキー 今日一日も終わり明日に続く・・・。 そして、明日(1/20)はお仕事休み。 だが! ゆっくりとしていられない! なんせ1月2月は毎週のようにスキーの大会などで大忙し。 職業柄、職務柄休みはある程度自分でコントロールが…

インフルエンザ

今日の嬬恋(1/16) 久々の更新です。 前回のブログより約3週間経過・・・。 なぜ、更新できなかったかと言うと・・・。 年末年始はさみ仕事が忙しいことも理由の一つ、そして正月が開けて仕事がひと段落したら、子供の用事が忙しい。 なんせ1月はスキーの大…