親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年を取ったと感じる行動とは?

今日の嬬恋(11/29) さてもうすぐ12月です。 職場でも年末に向けていろいろと忙しくなってきました。 その中でも整理整頓。 いらないものを捨てる! 断捨離ってやつですね。 整理整頓には欠かせない言葉の一つではないでしょうか? 自分の性格的には、物は…

もうそろそろスキーの準備をしなくては!

今日の嬬恋(11/25) またまたガソリンが上がってきた! 嬬恋村内は今週の月曜日からレギュラーガソリン1リットル ¥145! 高すぎだろ! 田舎暮らしには車は必需品。決して請託品ではありません。 だから少しでも安くしてほしいのが本音・・・・。 そんな制…

久しぶりの村外へ

今日の嬬恋(11/23) 今日は休日 そこで、祝日ということもあり子供たちもお休み。 子だもたちと嫁は本来、おばーちゃんと山登り予定でしたが、天気に不安があり中止。 ということで、おばーちゃんにお昼をごちそうになることになりました。 メニューは 回転…

緊急 嬬恋情報!

緊急 嬬恋情報! 先ほど煙草を吸いに行ってびっくり! なんとあたり一面 しかも、数センチ積もってる! このまま降り続けると・・・・。 明日の朝は・・・・・。 やばい! 子供たちは大喜びだろうけど・・・。 この時期にしては大雪です。 明日の朝は少し余…

嬬恋村がTVに出てしまいました!

今日の嬬恋(11/20) 今日は寒い一日でした。 雲が多く気温も上がらずです。 そしてとうとう出てしまいました 本日、日本はどこも寒かったようです。 北海道では-17度 近場の菅平では-11度 そして嬬恋では-5度 どうやら関東で一番寒かったようです。 そん…

今日は夕方より雪!道路は凍結しているので注意しよう!

今日の嬬恋(11/19) 今日は一日気温も上がらず。 スマホの温度計も一日通してマイナスの気温。 村に本格的な冬が到来って感じです。 出勤時の車の様子です。 積もっているでしょう! 日中はやみましたが・・・。 夕方より雪が降り始めました。 気が付くと草…

寒い・寒い そしてとうとう見てしまった雪・・・

今日の嬬恋(11/18) 今日はとにかく寒い。 今シーズン一番の冷え込みになりそうな気配です。 日中から気温は上がらず、風が強く吹いています。 嬬恋は冬に入りました。 ライブカメラで周辺をうかがうと志賀高原は雪が普通に降っていてスキー場に積もり始め…

今日の嬬恋  とうとう来た! 村に雪が降る!

今日の嬬恋(10/16) 今日の嬬恋は朝から冷え込みが強い。 予報で最高気温は・・・・。 2℃! 最低気温は・・・・。 -2℃! ってほとんど気温差がないではありませんか! そして子供たちを送るために外に出ると・・・・・。 うっすらと、なんとなく、わずかに…

子供のスキー教育方法

子供のスキー教育方法 大したことは言えませんが、うちの子は下の子が2歳後半よりゲレンデにデビューしています。上の子は誕生日の関係で3歳からゲレンデにて滑っています。もちろん最初はひも付きでの滑りですが、翌年には一人で滑っています。 ゲレンデで…

最後の最後にいい写真が撮れたよ!かわいい子には旅をさせよう!

今日の嬬恋(10/13) 今日はとうとうムササビさんとのお別れの日です。 寂しい・・・・。 巣に行くと日中なのでまーるくなって睡眠中! 声をかけて起こすと眠そうな目をあけてこっちをみる。 もう少し近づくと警戒して巣を離れました・・・。 ごめんね。 心…

もうすぐお別れに・・・・。ごめんね。

ムササビとのお別れが近づいてきた・・・。 もうすぐエアコン室外機の撤去が・・・。 あと2日間・・・。 愛くるしい顔でとてもかわいいので・・・。 個人的にはそのままそこで冬を過ごしてほしいとは思いますが・・・。 会社の方針なので自分にはなにもでき…

今日のむささびさん

今日のムササビ さて今日はかわいいかわいいムササビ特集です。 こんにちはー 眠たそうな顔してますねー。 「なんだよー」って感じです。 「なに!」 「眠いよー」 起用にしっぽを首に巻いてます。 「じろじろみないでー」 「もう、ねていい?」 ってな感じ…

アクセスの合計が1000超えたー!

アクセス数1000超えたぞー! やっとです。 ハテナブログでのアクセス数が1000超えました。 約8か月ぐらい?かかってしまいました。 個人的には上出来です。 もう少しかかると思っていましたから・・・・。 だってた書いているだけですからね。 嬬恋の状況を…

何度見ても飽きないむささび

今日の嬬恋(11/8) 本当にかわいいです。 今日も午前中に様子を見に行きましたが・・・。 「なんだよ!」 って感じ・・・・。 そして 「お前か」・・・。 「なんだ」 すぐ寝てしまいました。 だいぶ慣れてきたのか・・・。 警戒心がないのか・・・・。 撮れ…

今日もかわいいあいつに会ってきた!

かわいいあいつに会ってきたよ! 今日はいつもよりUPで撮ってきました。 ね!かわいいでしょ! これで警戒しているというのだから。 この目がかわいいんですよね。 早く巣立ってくれるといいんですが・・・。 実は、このエアコン室外機は・・・。 撤去予定な…

この顔で警戒しているって言われても・・・・。毎回起こしてごめんね!

今日の嬬恋(11/5) 今日のムササビ 「なによ!」 って感じですね。 本当にかわいくて仕方がありません。 うちの子とどっちがかわいいって言われると・・・・。 悩みますが・・・・。 とりあえずむささびって答えておきましょう!毎日顔を見るのが楽しみです…

木枯らし2号がふいて落ち葉だらけ  嬬恋の紅葉は連休とともに終了か?

今日(11/5)の嬬恋 今日は雲が多く日中は雨も降る寒い一日でした。 午後からは気温も下がり風も強く日が落ちてからは雪がちらちらと舞っていました。 今日の風は、木々の葉をすべてと言っていいほど落としていきました。 嬬恋の紅葉終了のサインです。 とう…

浅間山と嬬恋の紅葉

今日の嬬恋(11/3) 本日はいい天気で、気温も上がりました。 日中は気持ちのいい青空です。 嬬恋の紅葉です。 いいかんじでしょう! 紅葉の中に囲まれた観覧車です。 観覧車に乗れば間違いなく一面真っ赤とまでいきませんが、いい具合だと思います。 浅間山…

嬬恋の紅葉と気温、浅間山 いい天気が続いているけども・・・。

今日(11/1)の嬬恋 さてさて11月に入りました。 周辺の山々は少し白くなり冬は片足突っ込んでいる感じです。 近隣のスキー場では、鹿沢スキー場が11/23にOPEN予定です。 そろそろ下地作りを始めるのではないでしょうか? 我が家からスキー場が見えるのです…

今日の嬬恋の冷え込みは今シーズン1番かも?

今日(10/31)の嬬恋 今日の嬬恋は寒いぞ。 日中は日が差して暖かく感じていたけれど、仕事帰りにはなんと! 車の窓ガラスが凍っていたのだ! こんな感じです。 しばらく暖気してから出ないと帰れませんでした。 恐らく気温はマイナスでしょう! そろそろス…