親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の浅間山

今日の嬬恋(6/29) 今日は、最近活動が活発になっているという浅間山を畑作業のお昼休みに撮ってきました。 浅間山とキャベツ 目の前の畑は今日自分が植えてきたものです。 山と畑あいますねー。 なかなかの写真が撮れたと思っています。 ちなみに見えると…

聞き間違い?言い間違い?

今日の嬬恋(6/28) 先日、浅間山のレベルが「2」に引き上げられました。 夏の期間に何もないことを祈ります。 ただし、レベル2位では生活上の問題や危険は全くありません。 急な噴火があったとしても小規模ではないかと・・・・。 今日は雲に隠れていて山は…

浅間山

今日の嬬恋(6/22) 浅間山 先日、気象庁より浅間山に関しての情報が発表されました。 www.data.jma.go.jp TVなどでもニュースにて報道されているようです。 浅間山の麓で生活している私たちにとっては、今回の発表・報道はたいしたことではありません。 …

学校始まる!給付金入金!

今日の嬬恋(6/20) 学校(小学校・中学校)が6月15日より前日開始となりました。 世界ではまだまだコロナは収束していませんが、日常が戻りつつあります。 子供たちは休みが長かった影響もあり学校に行く慣れていないせいで結構大変そうです。 それでも、毎…

梅雨入り

今日の嬬恋(6/11) コロナも収束が見えず先も見えず数年間は苦しい状況が続きそうな気がしている今日この頃です。 嬬恋も予報通りお昼頃より雨が降り始めています。 昨日までの夏日が嘘のように気温が低く感じ過ごしやすい反面、蒸し暑さを少し感じます。 …