親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親離れ、子離れ

今日の嬬恋(3/18) 世間はコロナウィルスで経済はかなりの鈍化。 我が家の経済も鈍化。 毎日子供も大変だ。 ここ2か月でとうとう上の子が親離れしてきました。 一部だけどね。 それは・・・。 少し遠くに・・・ 自分の部屋で一人で寝ることです。 我が家は…

どうなる日本?

今日の嬬恋(3/11) 昨日は本降りの雨、今日は晴天で暑いくらい。 近場のスキー場でホームゲレンデの鹿沢スキー場は3/10は悪天候で営業中止。 そしてなじみの白馬コルチナスキー場は、おそらく数日のうちにCLOSEとなりそうな気配です。 考えているだけ…

とうとう来た!

今日の嬬恋(3/7) 今日は一日熱いぐらいのいい天気でした。 土曜日ではありましたが・・・・。 暇なため仕事はお休みです。 なので・・・・。 子供たちとスキー練習の付き添いに行ってきました。 土曜日にも関わらずスキー場もお客様少ないですね。 普通で…

大不況到来!!!!

今日の嬬恋(3/5) コロナの影響が身に染みて感じている今日この頃です。 自分の職業はサービス業。 お客様あっての商売です。 しかしながらコロナの影響で・・・。 人は・・・。 いない! 震災時は一時的で、影響を受ける場所などが限られていたために問題…

もうすぐ3年。

今日の嬬恋(3/2) どうしようかね? 今日はお仕事休み久しぶりに家でゆっくり・・・。 といっても朝から子供たちのスキンシップ それは・・・。 3学期最後の登校です。 いつまで続くのやら・・・。 子供がいる親にとって学校に通っている間は、貴重な時間で…

いろいろなものが・・・。

今日の嬬恋(3/1) シーズン後半 とうとう3月に入りました。 スキーシーズンもあと1か月ほどです。 が!!!! コロナの影響にて大分予定が変わりました。 3/7・3/14・3/15・3/20・3/21の大会がすべて・・・。 中止! 仕方ないといえばそれまでですが・・・…