親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム話

今日の嬬恋(6/25) 久しぶりの更新です。 最近、なかなか一人の時間がなく書くことができません。 家にいると常に横に子供がべったり・・・。 うれしいことではありますが・・・。 さて今日は趣味の一つであるアニメ鑑賞についてです。 元々は、ガンダムア…

まだまだ続く・・・。

今日の嬬恋(5/14) 久しぶりの更新です。 最近は家にいる時間が多いのですが、子供がいつも横にいるためになかなか更新できない日々が続いています。 今日は、久しぶりに子供たちは学校へ行っているために午前中に自分の用事を済ませて午後は洗車や雑草取り…

アニメ広場 続報!

今日の嬬恋(4/4) 久しぶりの更新です。 3月中旬より仕事が忙しく日々疲弊している今日この頃です。 忙しいことはいいことのように思えますが、内容が伴っていません。 なんせ、従業員が少ない中での営業のため出勤者はフル稼働です。 ストレスMAX状態での…

鹿沢スノーエリア

今日の嬬恋(2/28) 久しぶりの更新 そして気が付けば2月最終日 2月は割かし天気のいい日が多く過ごしやすい日が多く感じました。 仕事は休業中のためとりあえず単発にてアルバイトを行っていたこの頃です。 さてスキーシーズンもあと1か月程度。 今年は学校…

新生活様式?

今日の嬬恋(1/27) ステイホーム 毎日ステイホームばかりで堕落さを感じる日々が続きます。 最終の出社からはや2週間がたちました。 コロナも落ち着かず、先が見えません。 これほど仕事をしない日々と不安が続く中で我が家にも新生活様式が確立しつつあり…

今シーズン1作目

今日の嬬恋(1/25) 休業が2月末まで伸びてしまいました。 毎日がホームステイです。 そして主夫しています。 さて、一昨日から昨日まで降った雪は水分が多く関東でよく降るタイプの重たい雪でした。 降った雪はおよそ30センチぐらいでしょうか? 結構降りま…

全国大会の中止

今日の嬬恋(1/19) さてコロナも落ち着かず、自分は休業が続き生活に不安を感じる毎日です。 そんな中で今年も年明けに群馬県 中学校スキー大会の予選会・選考会が行われました。 上の子は、今年中学校3年生で中学最後の大会です。 ライバルは、片品方面の…

コロナ・コロナ・コロナ

今日の嬬恋(1/10) さてさて日本はコロナ・コロナです。 そして、仕事を失いそうです。 非常事態宣言が出されてからお客様が減り、週末営業すら危ない状況です。 というか、直近の営業は無くなりました。 いつ、普通にもどるのか?いつまで続くのか? 先が…

Deadman Wonderland

今日の嬬恋(1/7) さて今日は、アニメを紹介したいと思います。 寂しいことではありますが、暇で終わった正月の仕事も終わりさらに暇になった状態でアニメ鑑賞がすすみます。 この一か月間ぐらいで見たアニメは3作品 1、週末なにしてますか?暇ですか?救っ…