親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

今日は家族で日帰りスキーです。 昨日に続き2日連続です。 今日もちょーいい天気です。 といっても起きたのが10時頃でした。(遅い!) 子供たちに起こされての起床です。 起きたら子供たちが滑りに行こうというので、昨日約束したとおりにお弁当を持参して…

お出かけ

今日は、パルコール嬬恋に子供たちと滑りに行ってきました! ここのスキー場は、4/2(日)でラストなんですが・・・。 今シーズンは雪が多いです。 あと1週間ぐらいは・・・。 って考えてしまいますが・・・。 利用客がいないですよね。 本日も結構ガラガラ…

春雪もっさり

3月下旬というのに最高気温は2・3℃、最低気温は-2~-5℃ぐらい。 今年はなかなか春を感じません。 そして、おとといから2日間ずーと雪です。 結果 こんな感じになってしまいました。 自分の地域はどちらかというと寒いだけで雪は決して多い地域ではありませ…

道具

長女の使用している道具について 長女は、小学校に入ると競技スキーを始めています。 娘の通う小学校には、スキー部は存在しません。なのでスキーの上手なお父さんがボランティアで毎週教えてくれます。 小学校2年までは、教えてくれるお父さんがいたのです…

志賀高原焼額スキー場

3/20(月)3連休最終日に子供のスキー部の付き添いで焼額スキー場に行ってきました。 志賀高原へ滑りに行くのは、学生の頃に行ったきりだったので実に20年ぶりです。 個人的には志賀高原は、晴天率が悪いというイメージだったのであまり行く機会がありません…

戦歴

今までの戦歴 長女は、小学1年生より大会に参加しています。 うちの村では、村主催の大会が毎年あり小学生、中学生を中心に行われます。一応成人の部もあります。 この大会に1年生より大会に出場しています。 成績は5年間で1位が4回、2位が2回です。 学年ご…

2歳でスキーを始める。

2歳でスキーを始める。 我が家は、自分が小学生からスキーをし、高校・大学とスキー部とサークルにて競技を行っていました。嫁は学生の頃よりショートスキーですが行ってます。 そして、自分と嫁は当然のように毎年スキーに行っていました。 その中で嫁がシ…

子供の成長と記録をブログで

初めまして、 子供の成長と記録を残してみようと何となく思い書き始めました。 自分は、群馬県に住む2児(女の子)の父親です。 子供の成長を見ていて何かできることはないかなと思い始めたのが最近のことです。 きっかけは、子供が好きでしているスキー競技…