親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

毎年、会社では健康診断を行っています。 年を重ねるにつれ数値的なものは悪くなっていきます。 数字的にはどれもがぎりぎりですが・・・。 要観察や再検査・・・。 などなど・・。 一番悪いのは、尿酸値です。 そのため、一年間体重を落としてきました。 お…

もうすぐキャベツマラソン

もうすぐキャベツマラソンです。 と言っても自分は参加しませんが・・・。 参加するのは・・・。 子供と母親です。 毎年参加しています。 そして多分毎年子守り役として休みを取って見に行ってます。 日にちは7月2日(日)です。 毎年参加人数が増えているよ…

ミヤマクワガタ?

この時期は、クワガタをよく見かけます。 夏よりも今の時期が多く見かけます。 その代わり、カブトムシは見かけません。 昨年は、コクワのメスが家の前に飛来。 職場近くでもコクワを見かけました。 何気に毎年とくに探さなくても見つけています。 といって…

続・セブンスイーツ

はー。 今日もセブンによってしまったよ。 本当は全く予定はなかったのに・・・。 下の子がどうしても幼稚園に行くのに自分がいいと朝からだだをこね始めたのです。 これがなければ行かなかったのに・・・。 用事がないのにセブンに足が向く・・・。 いけな…

誘惑にまける・・・。

下の子を幼稚園に送った後のこと。 実は幼稚園のすぐ近くにセブンはあります。 今日はジャンプを買い求めに行ったのですが・・・。 やはり魔物が住んでいます。 スイーツコーナーに足が勝手に向かいます。 そして手に取ったのは・・・。 「もちぷにゃ」でし…

また食べてしまった・・・。

今日もセブンイレブンに寄ってしまった。 良くないです。 コーヒーだけと思っていたけどやはり目がスイーツにいってしまいます。 そして今日はエクレアを手にしてしまいました。 エクレアも好きなスイーツの一つです。 もう、お手軽スイーツは残っていません…

セブンスィーツ

いけない自分です。 やはり誘惑には勝てませんでした。 本日、ガソリンの入れてそのまま会社に行けばいいのに・・・。 目の前にあるセブンに吸い込まれてしまいました。 タバコだけでいいのに・・・。 スィーツコーナーを見てしまいました。 食べたくなって…

セブンスイーツ

今日は仕事行く前にセブンイレブンによってきました。 良くない習慣です。 雑誌目的でしたが・・・。 ついで買いが2点。 コーヒーと甘いものです。 最近、セブンのスイーツは正直あまり魅力のあるものがありません。 全体的に値上がりしているのと、車で運転…

はやりもの

幼稚園で流行っているもの・・・。 それは・・・。 「色水」 と呼ばれるものです。 どんなものかというとペットボトルなどに果実や葉っぱなどを入れて水で混ぜたものです。 混ぜるとそれぞれの色がついて楽しいようです。 大人からすると・・・・。 「ふーん…

夢って?

夢ってなんだろう? 寝ているときに見る夢もまた「夢」 将来したいことも「夢」 では、自分の小さいときの夢ってなんだろう。 うちの子たちは、下の子が「郵便局」・上の子が「?」 下の子はしっかりしているなーって感じです。 ちょっと前までは、プリキュ…

誕生日

今日は管理人の誕生日。 43歳になりました。 ってこの年になるとあまり言いたくないですね。 そして、祝ってくれたのが家族でした。 少しうれしかったです。 でも・・・・。 今日はお仕事休みなので食事当番は自分です。 本来であればどこか外食でも・・・。…

セブンのシュークリーム

今日はセブンのシュークリームについてです。 前回は、とろりんシューとセブンシューについて比較検討のブログを書きましたが・・。 気づいたらさらに新しいシュークリームが出ていたので紹介と比較です。 新しいシュークリームは、「ダブルシュー」でカスタ…

我が家の味

我が家の味 どこの家庭にも「我が家の味」というものがあると思います。 それが、カレーだったり、肉じゃがだったり、味噌汁だったりいろいろなものがあると思います。 もし、我が家で何か一つ上げるとすれば・・・。 自分的には 「プリン」 ですかね? 子供…

贈り物

我が家には自分の実家より数か月に1度の程度で贈り物が来ます。 食品やら衣類、その他いろいろです。 大変助かっています。 正直これらの贈り物がなければ生活はかなり厳しいでしょう。 贈り物にはお米もあります。 両親に感謝です。 お米は少なくなると送っ…

修学旅行

6月下旬は上の子の修学旅行です。 どこへ行くかというと・・・。 八景島シーパラダイス・中華街・鎌倉? に行くようです。 結構地味な感じがします。 上の子は大変楽しみにしているようです。 ま、親としては地味なのでそんなに費用は掛からないと思われるの…

お勧めのスキー用品店

今日はお勧めのスキー用品店の紹介です。 自分が学生の頃は、よくお茶の水まで行っていろいろなお店でみて楽しんだものです。 20年も前だと流行ったのが並行輸入品です。 ニューモデルもだいぶ安かった記憶があります。 学生時はアルバイトなどもして金銭的…

とろりんシューとセブンシュー

管理人はよくセブンイレブンを利用します。 タバコ、コーヒー、雑誌などなど結構頻繁に通います。 今までどれくらいお金をつぎ込んでいるのでしょうか? と思えるほどです。 無駄遣いになるのかな・・・。 行くときにはよくスイーツも購入します。甘いものに…

浅間山

浅間山の煙が多く感じる1日でした。 山が二つあるうちの左側が浅間山です。 冬は終わりほぼ雪はありません。 中腹にほんの少し残っているぐらいです。 白い点がわかるかな? ちなみに、それ以外はキャベツ畑です。 今は、小さい苗ですが、1か月もたてばりっ…

寒い嬬恋

ここ2日間ほど夜が寒いです。 恐らく10℃は切っていると思われます。 日中は天気がいいので何とかなりますが、日中も空気が冷たく動いた後は、空気の冷たさが気持ちいほどです。何もしてないと長袖1枚では寒いです。屋内は大丈夫ですが・・・。 職場で昼休み…

うそをつく

親の育て方がいけないんですよね。 上の子は、嘘をつくことが多いです。 理由はわかっています。 「怒られたくないから」です。 していることは、たぶんわるいこと・いけないこととわかっているとは思います。 でも、見つかったりして怒られると怒られたくな…

枝豆・ナス・トマト

昨晩の豪雨の影響が作物に出ていました。 ナスは、葉が切れていました。 トマトは、やはり葉が切れていました。 でも何とか大丈夫そうです。 まだ、花が咲く前でよかったです。 花が咲いていたらやられていた可能性が高いと思われます。 枝豆は・・・。 やっ…

豪雨!!!!!!!!!

いやーすごいです。 まさしくゲリラ豪雨でした。 仕事帰りから怪しいと思ってはいました。 帰り道には道路から周辺の山々が雷がひどく光っていて、これはいつか停電ないし、雨が降るぞって思ってはいましたが、なかなか降らず・・・。 23時前後のことです。 …