親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の教育について

今日の嬬恋(2/28) 嬬恋はいい天気でした。 ここ数日は、気温が日中でも下がり天気はいいけど寒い日が続いています。 世間では、コロナウィルスの影響もあり騒がしいですが、嬬恋は静かです。 といっても子供たちは来週から政府の要請に従い休みのようです…

元スキー場

今日の嬬恋(2/19) 今日は、お仕事休み! 世間ではコロナウィルスで大変。 観光業は痛手。 社内ではマスク必着! 無理もありません。 先日、自分も外に出かけたときに感じました。 人込みやだな・・・・。 これって影響ですよね。 一番安全なのは出かけない…

雨・雨・雨

今日の嬬恋(2/16) 今日は朝から雨。 嫌ですねー。 この時期の雨。 しかも今年は暖冬のせいでスキー場は苦労しています。 少しぐらい多めに見てくれてもいいと思ってしまいます。 さて、スキーシーズンは半ばを過ぎようとしています。 あと1か月半、雪はも…

全国中学生スキー大会終了!

今日の嬬恋(2/9) 全国中学生スキー大会 2/8(土)にて全国中学生スキー大会が終了となりました。 自分の人生での初めての経験でした。 「全国」 とつくだけでこんなに違うのか! と感じました。 中学生ではありますが、本当に素晴らしい大会でした。 地方…

インフルエンザがやってきた!

今日の嬬恋(2/3) 今年の冬は暖冬! 世間でも言われていますが、嬬恋も同様です。 まず、今年は一回も我が家恒例行事の一つである雪遊びのかまくらができません! 雪は降りましたが・・・。 作れるほど積もっていません。 現在家の庭には雪が全くありません…

全国中学スキー大会直前!

今日の嬬恋(2/2) さてやっと冬らしい寒さが出始めたという感じではありますが、相変わらずスキー場の雪は少なくて大変です。 娘が出場する「全国中学スキー大会」in野沢温泉スキー場も同様です。 雪不足のため当初の会場から変更などあり、選手も大変です…