親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ広場は・・・。

今日の嬬恋(11/20) 今日は昨日から嵐のような感じの強い風が吹いています。 その風もこの季節にしては暖かく、寒さを感じません。 これでは、スキー場は無理です。 さて、アニメ広場ですが変わりませんね。 このままだと存在の意味がなくなりますね。 コメ…

鳥バンバン

今日の嬬恋(11/19) ここ数日暖かい日が続いている嬬恋です。 昨日は冬支度のためファミリーカー(VOXY)のタイヤ交換を行いました。 今年は、VOXYを最終シーズンとするために3シーズン目のスタッドレスです。 タイヤの脇は大分削れ始めています。 …

ブラジル産

今日の嬬恋(11/17) 今日は職場でいただいたものの紹介です。 自分の職場には日系のブラジルスタッフが少しいます。 園芸の仕事や寮の管理人さんなどお手伝いいただいています。 そのスタッフの一人でご夫婦で毎年遠いブラジルより来ている20年近くお付き合…

紅葉情報!

今日の嬬恋(11/14) 何日間か冷え込みが続きましたが、今日からは少し暖かい日中となりました。 といっても気温は10℃前後かと思います。 冷え込んだ数日間は出勤時に車の窓が凍り暖機運転が必要でした。 さて嬬恋の紅葉ですが、標高1000メーター以上は終了…

冬支度開始

今日の嬬恋(11/11) 大分寒くなってきました。 昨日は、朝方少し山で降っていた雪が平地にもうっすらと積もりました。 あっという間になくなりましたが・・・・。 そして今日も朝方、山で降っていた雪がちらついていましたね。 子供は大喜びです。 浅間山に…

嬬恋紅葉情報

今日の嬬恋(11/5) 今日は朝方今シーズン一番といえる冷え込み具合でした。 そんな中自分は今シーズンラストのキャベツ収穫に朝から行ってきました! 朝方の冷え込みの中、キャベツは凍ってパキパキ状態、手は感覚が無くなるほどの冷たさです。 しかし、朝…

嬬恋紅葉情報

今日の嬬恋(11/4) さて、嬬恋の紅葉ですが・・・。 終了・・・・。 標高1000メーター以上の紅葉は終了です。 今後は、村中や軽井沢へと降りてきます。 今後は冬支度も急ピッチで進んでいくと思われます。 そして11/21からは鹿沢スキーエリアのOPENです…