親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボ計算?

今日の嬬恋(9/28) 一難去ってまた一難 さて仕事も落ち着き少しづつですが、余裕も出てきたはずですが・・・・。 それなのに全く持って余裕がない。 それは、子供教育です。 上の子の学力テストの結果があまりにも悪い! 恥ずかしながら、ビリではないもの…

きのこの山?、宝の山?、毒の山?

今日の嬬恋(9/25) 久々の更新。 やっと時間が取れました。 更新するときは必ず本日中にかける時間帯に行うことをマイルールとしています。 ここ最近は仕事が忙しく毎日自分のことを済ませると24時を過ぎていました。 ある意味まだまだ夏が終わっていない感…

間違い発見!

今日の嬬恋(9/13) 今日はお仕事休み。 相変わらず午前中はお休みタイム。 午後から庭の成長した草たちをとりあえず車の近くから排除。 そして車のタイヤの交換。 今シーズンは、スタドレスを履きつぶすためにはきっぱなしでしたが、ここにきてスリップタイ…

冬支度

今日の嬬恋(9/12) 今日の嬬恋は1日曇りや雨。 寒い! 恐らく23時現在の気温は10℃を切っていると思われます。 今日の朝は布団から出るのがつらかった。 子供のぬくもりをうれしく感じる日でしたね。 さて、9月も中旬近くになり少しづつ冬支度を始めています…

運動会

今日の嬬恋(9/10) 今日はお休み。 天気は雨。 しっかりと降っています。 小学校の運動会が、予定は9/8(土)でしたが・・・。 雨のために翌日(9/9)スライド。 何とか雨も止んで開催。 自分は9/8(土)に照準をいれて休みだったために9/9(日)は仕事。 …