親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち?

今日の嬬恋(7/30) 夏が来なく、梅雨空ばかりももう少しで終了の気配を感じるこの頃です。 親離れ・子離れ さて、今日は子供の親離れについてです。 我が家の子供たちは、基本お風呂は自分と一緒です。 節約にもなりますし、自分の楽しみの一つでもあります…

来客

今日の嬬恋(7/25) それは、ある日の出来事でした。 と言っても数年に一度起こります。 我が家に珍しい来客がありました。 嬬恋という土地柄でしょうか? 都内ではかなり珍しいことと思っています。 3日前ほどの21:00頃、たばこを吸いに玄関を開けてくつろ…

D・I・Y

今日の嬬恋(7/8) 毎日、大雨ばかりで嫌な天気が多く、畑仕事も休みがちです。 お家時間が多くなり、いろいろと考える時間ができます。 我が家は家族でスキーをしています。 板の置き場は、玄関です。 現在、シーズンも終わったのですがまだ手入れを行って…

反抗期?

今日の嬬恋(7/2) 今日も農作業! 久しぶりの晴れ間で風もあり気持ちい感じでした! もうすぐ本業も再開するので稼げるのもあと少し・・・・。 といっても先行きは不安ばかりです。 コロナの収束も見えず・・・。 景気回復も見えず・・・。 効能ような事態…