親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで・・・?

いつまでだろう? 子供と一緒のお風呂っていつまでだろう? 我が家の場合は、このままだと結構まだ先のような感じがします。 上の子は、今年小学6年生です。 そろそろ体的にも変化が現れるので、独り立ちするのも間もなくという感じがします。 が! 上の子は…

まだまだ滑れる。

まだまだ滑れます。 前回ラストランと言いつつ本日滑りに行ってしまいました。 本当は滑りに行く予定はありませんでしたが・・・。 実は、自分は高校時代はスキー部所属でした。 その時の先生が大会で近所のスキー場に来ていたので、日程もあったので・・・…

どうした嬬恋!

熱い! 親ばかの住むここ嬬恋は本日25度近くまで上がりました。 ちなみに前橋は30度まで上がってしまったようです。 おかしいだろ! まだ4月だぞ! 今から夏の気温なんて! そうです。嬬恋は夏でも25度ぐらいまでしか上がりません。 夜は20度前後まで下がり…

上の子、下の子、どうしたらいい?

どうしたらいいでしょう? 上の子は正直よく怒られます。 どういった内容で怒られるかというと大体が片付けに関してです。 脱いだ服は脱いだ形のまま・・・。 出したものは出したまま・・・。 こちらが言えども言えども動きません。 本気で怒った時初めて動…

2016-2017シーズンラストラン

2016-2017ラストラン 2016-2017年度のスキーシーズンが終了です。 上の子が昨日と本日2日間、草津国際スキー場で滑ってきました。 これで今シーズンのスキーは恐らく終了と思います。 今回の草津国際スキー場でのスキーは、スキー場の営業終了後に雪が残って…

一緒の時間について

いつまで一緒にいるのだろう? 子供と一緒にる時間って考えたことありますか? うちの上の子に関しては普通であれば半分終了しています。 上の子は11歳です。 世間的に考えると親と一緒にいる年齢は20歳ぐらいでしょうか? 田舎なので大学に行くとすれば一人…

まさかの大雪

降りました! 大雪です。 今日の朝方7時から降り始めて夕方までもっさり降りました。 この時期この量はさすがに珍しです。 降った量は約30センチは超えてるのではないでしょうか? もう雪はいらないです。 しかも湿雪のため車での走行は非常に困難で大変危険…

バレエ発表会

バレエの発表会 毎年4月にバレエの発表会が開かれます。 なんと、上の子は幼稚園の時から一応通っています。 全く、もう少し体を動かすことばかりでなく勉強も・・・。 って思っています。 親としてのある意味失敗です。 習い事は・・・。 バレエ・ダンス・…

大会参加

今日は、軽井沢スノーパークにて大会に参加です。 毎年開催されてるサロモンCUPに出場しました。 昨年から参加してますが、結構レベルが高い大会です。 昨年は成績を覚えてないほどのレベルでした。 家を朝早く出てスキー場には、8:00前に到着。 周りには大…