親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場情報(鹿沢スノーエリア・パルコール嬬恋)

今日の嬬恋(3/29) もうすぐ平成も終わりです。 どのような元号になるのでしょう? 楽しみのような。 そうでないような。 寂しいような。 慣れるまで大変ですね。 果たして自分はいくつの元号の間生きていけるのでしょうか? 昭和、平成、?、? 位かな・・…

嬬恋村に住み始めて

今日の嬬恋(3/25) 気づけば、嬬恋に住んであと2か月で20年目です。 生まれは埼玉県 育ちは神奈川県 もう少し細かくみると 埼玉に約5年 神奈川に約15年 長野に約2年 他に名古屋(覚えていない)、パナマ(2年)、仙台(数か月) 色々なとこに住んでいますが…

おいしいプリンの作り方(画像追加)

今日の嬬恋(3/14)(3/18)更新 今日は、ホワイトデーです。 でも・・・。 お仕事は休みです。 職場でいただいたバレンタインデーのお返しはできていません。 ということで・・・。 本日は、久しぶりの自分の得意料理の一つ! プリン! を作りました。 画像…

一日

今日の嬬恋(3/11) 今日はお仕事休みでした。 朝、子供たちの学校に行く準備のため起きて外を見ると なんと! 積雪10~15センチ! 湿雪ですが、積もりましたね! 朝、7時半ごろの画像です。 3/11 朝7時30分頃 そして子供たちが出かけた後少しTVを見ていると…

とりあえずやってみよう!

今日の嬬恋(3/7) もうすぐH30年度終わります。 最近思うことは、歳なのでしょうか・・・。 60歳越えたときの生活が心配になります。 今の会社でどこまでやっていけるのか・・・。 正直心配になります。 今の年収からどの辺まで増やすことができるのか・・…

湿雪、春が近づいているのかな?

今日の嬬恋(3/4) 今日は天気予報通り昨晩から雪が降ったり止んだり、雨が降ったりと忙しい天気です。 降る雪は、水分が多く重たい雪。 これが結構厄介者です。 すぐ溶けるてなくなるのですが、車とかにつもると重たいのでワイパーだけでは排除できません。…

働き改革って本当にいいこと?

今日の嬬恋(3/3) 仕事と生活 今日は少しまじめな話です。でも独り言です。 今の世の中、国の主導で働き方改革がゆっくり進められています。 自分の勤めている会社では数年前に労働基準監督署の査察が入り、残業時間の見直し、待遇の改善などいろいろと環境…