親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床下からの侵入者

今日の嬬恋(8/29) 少し夏が過ぎ始めて仕事も落ち着き始めました。 さて今日はこの夏の出来事です。 我が家では新築当時(6年前)の7月前後より必ずと言っていいほど家の中に侵入者がいます。 もちろん窓を開けていれば、 蚊 蛾 その他の虫は入り込んできま…

収穫祭!

今日の嬬恋(8/28) 今日は久しぶりの休み! 結果2週間ぐらいなんだかんだ仕事になってしまいました。 それも帰りは大体23時前後・・・。 疲れたよ! 仕事しているうちに気付いたらお盆過ぎて・・・。 夏も終わりです。 そしていつの間にか家庭菜園が育って…

夏終わり・・・・。

今日の嬬恋(8/20) うーん久しぶりの更新です。 嬬恋はお盆過ぎてというか台風が来てからはあまり気温が上がっていません。 最高でも25℃は越えていません。 最低気温に関しては10℃切って一けたです。 正直夜は窓を開けていると寒い! 8月前半の猛暑はどこに…

台風と嬬恋

今日の嬬恋(8/9) 更新頻度が良くない今日この頃です。 さすがに自分も人間です。 更新も重要ですが、体調管理を再優先です。 ところで台風13号ですが、意外と南側に進路を向けてくれたために嬬恋はほとんど雨は降っていません。 それにしても今年の台風の…

やっぱり嬬恋、避暑地!

今日の嬬恋(8/3) 台風去ってまた猛暑。 仕事も忙しい毎日・・・。 ここ数日正直暑い! でも!!!!!! 嬬恋! 最高気温は30℃ 最低気温は15℃ ま・さ・に! 避暑地! と言える環境です。 ある意味贅沢です。 といっても例年の嬬恋よりは暑い。 キャベツも…