親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ視聴報告(バナナフィッシュ)

今日の嬬恋(9/29) 今日は、自分の趣味であるアニメの視聴報告です。 「バナナフィッシュ」 というアニメです。 アニメ好きの人であれば知られているアニメの1つでもあると思います。 www.anime-hiroba.com 視聴に利用したサイトはおなじみの「アニメ広場」…

久しぶりの親子関係

今日の嬬恋(9/23) 忙しい4連休も終わり。 「密」 状態が解除されました。 報道でもありましたが、嬬恋も例外ではありませんでした。 軽井沢駅周辺のアウトレットや嬬恋村周辺観光地、キャンプ場などなど すべての場所で「密」状態でした。 今後が怖い反面…

メイドインアビス鑑賞終了!

今日の嬬恋(9/16) さて、趣味の一環のアニメ鑑賞報告です。 自分時間にてアニメ鑑賞をしているのですが、 今回は、メイドインアビスを紹介します。 その前に、なぜ今回メイドインアビスを選んだかを伝えたいと思います。 もともとアニメを見始めたのは約十…

高校選びについて

今日の嬬恋(9/14) 学校見学 先日、上の子が高校の学校見学に行ってきました。 進学についてそろそろ本気で検討しなければいけない時期となってきました。 遅い方ですけどね・・・。 自分が中学生の頃は、中高一貫の私立のために特に親とのやり取りについて…

自分時間を検証していると・・・

今日の嬬恋(9/12) 自分時間 普段の生活の中で必ず自分時間があると思います。 自分時間は人それぞれの過ごし方があります。 自分で言うと、 朝少し早く起き、子供たちの食事や自分の準備が完了し、出勤までの時間。 仕事が終わって帰って来て夕飯食べて、…

大雨による嬬恋村の状況

今日の嬬恋(9/11) 雨 おとといの話ですが、嬬恋村から約30分から40分の中之条町にゲリラ豪雨があったようです。 短時間での大雨で100ミリを記録したとか・・・。 確かにその日は自分は休みで家にいました。 雨も降っていましたが・・・。スマホにも中之条…

2カ月以上経過・・・。

今日の嬬恋(9/10) まだまだ、蒸し暑い日が続いています。 さすがに、晴ばかりでなくどちらかというと雲が多い日が多いです。 親離れ さて、今日は上の子のお話です。 以前も投稿しましたが、上の子と一緒にお風呂に入らないようになってから2カ月以上経過…

副業

今日の嬬恋(9/7・号外) さて今日は少しまじめなお話です。 コロナ禍の収縮も見え始めているのいないのかという状況が続いています。 影響は、観光業・製造業その他多くの業種にて受けています。 自分の職業は観光業(サービス業)であり、大変な影響を受け…

今年の夏と昨年の夏

今日の嬬恋(9/7) 久しぶりの更新です。 気づけば9月に入りました。 夏の終わりがやっと見えてきた今日ころ頃です。 嬬恋は朝晩は大分涼しくなり夜も過ごしやすくなってきました。 今年の夏を振り返り昨年と比較したいと思います。 今年の出来事 天気 昨年…