親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白根山火山レベル2に引き上げ

今日の嬬恋(4/22) 暑い! 夏だ! 今年は何かおかしい? そして白根山の火山レベルが引き揚げられた・・・・。 せっかく雪の壁が通行可能となったのに・・・。 GWい突入するのに・・・・。 なってこったい! 自然は意地悪ですな! 気象庁 | 噴火警報・予報 …

満開だ!嬬恋の桜

今日の嬬恋(4/16) 今日は久々のお休みです。 最近、仕事が忙しく暇がなかなかできません。 平日の休みとあって子供たちは学校に行き帰りは夕方。 今までとは違って送迎は無。 時間にも少しだけ余裕ができそうな感じです。 仕事の疲労回復のため子供たちが…

嬬恋は春の嵐

今日の嬬恋(4/11) 今日は春の嵐でした。 午前中から風が強かったのですが、天気はまずまず・・・・。 と思っていたら午後からいきなりの雨です。 結構大粒! 風もつよく傘をさしていると傘が持っていかれそうになるくらいです。 今日は会社で社員総会があ…

嬬恋の桜情報

今日の嬬恋(4/9) 今日の嬬恋は、気温が低めながらもいい天気の一日でした。 先週の初夏を思わせる暖かさからは、普通に戻った感じです。 嬬恋の桜も標高的には900M近くまで咲き始めています。 今日は、嬬恋の小学校・中学校の入学式でしたが、我が家では両…

雪がちらついた嬬恋

今日の嬬恋(4/8) 今日の嬬恋はいい天気だったけど・・・。 寒い! 一日中雪がちらつくほどの寒さです。 恐らくプラスマイナス0℃?ぐらいと思われます。 家では蓄熱暖房機を弱くしているために肌寒い感じです。 寝室の蓄熱暖房機はほぼ稼働しないように調整…

強風の一日

今日の嬬恋(4/6) 今日の嬬恋は夜まで強風でした。 午前中より大人でも立っているとよろけそうになるくらいの風の強さでした。 今日は仕事が休みだったために午前中より車の洗車をしていたのですが・・・。 あまりの強風のため車内の清掃途中で中止です。 …

子供たちとの旅行

今日の嬬恋 嬬恋は春と言うよりは夏に近い陽気です。 日中は腕まくりをしながら仕事に励んでいました。 先月の末、29日から3日間子供2人とあわせて3人で実家へ帰省していました。 初めての子供たちとのお出かけです。 実家は仙台。 軽井沢駅から大宮駅 大宮…