親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

鹿沢スノーエリア

今日の嬬恋(2/28)

久しぶりの更新

そして気が付けば2月最終日

2月は割かし天気のいい日が多く過ごしやすい日が多く感じました。

仕事は休業中のためとりあえず単発にてアルバイトを行っていたこの頃です。

 

さてスキーシーズンもあと1か月程度。

今年は学校関連の大会はすべて中止となり上の子にとっては残念なシーズンになってしまいました。

とりあえず高校は無事に合格。

と言っても村内での中高一貫のためよっぽどのことがない限りは落ちません。

ま、とりあえずよかったです。

一般のSAJが関係する大会は催行されているために週末は主に大会参加でした。

上の子はクラスの中では上位に入れるように成長してきたので何よりです。

また、学校関連の大会は中止となりましたが非公認での中学生の大会が開催される運びとなった他ためよかったです。

 

昨日、今年初滑りとなりましたが子供の練習の同伴にてスキー場に行ってきました。

ホームゲレンデの鹿沢スノーエリアですが今週末は結構来場者が多く感じましたね。

駐車場の状況です。

f:id:gogohinata:20210228150545j:plain

2/27昼頃

埋まっているように見えても第1Pのみですから大したことはないのですが、先週に送迎に行ったときはこの半分でした。

そしてリフト周辺です。

f:id:gogohinata:20210228150708j:plain

多少並んでいますが大したことはありません。

来場者の半分以上は競技関係のスキーヤーです。

一般スキーヤーはほぼいない状況です。

 

ゲレンデです。

f:id:gogohinata:20210228150815j:plain

ガラガラです。

 

この日は気温が低く風が強かったのですが、午後からは風が弱くなりゲレンデコンディションは良好でした。

 

あー嬬恋いいところ

春が近くなり始めました。

3月に入るとキャベツの苗づくりが始まります。