親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

遅かった春の楽しみ・・・

今日の嬬恋(5/7)

 

久しぶりの休日。

子供たちを送ってから2度寝。

起きたらお昼。

久しぶりに良く寝た感じです。

さて毎年春の楽しみである自然の恵み。

タラの芽。

楽しみだったので1週間前い確認した時は蕾状態だったのに・・・。

本日確認したら・・・。

葉っぱ開いていたよ・・・。

今年は何だかんだ暖かい日が多かったから成長が早かったのかな?

楽しみにしていたけど食べれません。

また来年。

今週は、家庭訪問があるらしく午後は嫁と一緒に家の片付けです。

ある程度思い切っていろいろとゴミ箱に投入しました。

ほとんどが子供関係のものですが・・。

本当に我が家の子供たちは片付けができません。

親を見ているので仕方ないといえばそれまでですが・・。

もう少ししてくれると助かるんですけどね。

というわけで家の中は少しだけすっきりした一日でした。

 

あー嬬恋いいところ

だけど少し怖いところ。

まだ捕まっていない。

どこかのコメントに上州なだけに常習犯!なんてうまいこと書いてあったけど。

近くに住む者にとっては怖いですね。