親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

いつまで・・・?

いつまでだろう?

 

子供と一緒のお風呂っていつまでだろう?

我が家の場合は、このままだと結構まだ先のような感じがします。

上の子は、今年小学6年生です。

そろそろ体的にも変化が現れるので、独り立ちするのも間もなくという感じがします。

が!

上の子はどこも女の子ではありません。

大丈夫かな?

確かに背はチビの部類です。

ももう6年生ですよ!

このあと急成長が待っているのでしょうか?

家計的には、大きくなる可能性があります。

嫁が自分より大きいですからね・・・。

個人的にはこのままの成長具合で構いませんが・・・。

で話を戻すといくつぐらいまで子供とお風呂に入っているんですかね?

我が家の場合はこのままだと中学まで続きそうです。

ま、親ばかとしてはいつまででもいいんですけどね。

結構、一緒に入るのって大変なんですよね。

ゆっくりと入れないんでね。

でも、もう少し大きくなったら背中とか流してくれるのかな?

我が家は基本シャワーのみため自分が洗い終わったら次の子がお風呂に入ってくるって感じなので、今は背中などを流してくれる行為はありません。

今後のちょっとした期待というか楽しみですね。

話は変わりますが、久しぶりに町中を走ったら桜が満開でした。

やっと春が来ましたね。

でも明日の朝は冷え込みそうで、畑では霜が張るのではないかといううわさも出ています。

浅間山も2000メートル以上は、雪が降ったみたいで少し白くなっていました。

突然の雪もまだある?

そんな感じの本日でした。