親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

セブンスィーツ

いけない自分です。

やはり誘惑には勝てませんでした。

本日、ガソリンの入れてそのまま会社に行けばいいのに・・・。

目の前にあるセブンに吸い込まれてしまいました。

タバコだけでいいのに・・・。

スィーツコーナーを見てしまいました。

食べたくなってしまいました。

朝ご飯も食べていなかったのでなおさらでした。

パンを手に取りまた振り返ってしまい。

自然と足が向いてしまいました。

少し悩んだ挙句選んだのがシュークリームでした。

セブンシューでなく、ダブルのほうです。

やはり自分は生クリームが好きです。

実は選んだパンもスイスロールでした。

こちらはセブンのPBでなく、山崎さんです。

108円です。

シュークリームは130円でした。

ダブルシューはセブンシューのカスタードよりもやわらかめです。

以前あったとろりんシューを思い出す柔らかさがあります。そして生クリームです。

この両者が口の中でおいしさを倍増してくれます。

いま、思いましたが小さいころからシュークリームは良く食べていた気がします。

そして結構好きだったのが、シューアイスでした。夏は親がたまに買ってきてくれた記憶があります。

そしてケーキ屋さんでよく購入していたのもケーキよりもシュークリームでしたもちろんカスタードでなく生クリーム入りのでした。

気づけば小さいころから好きだったんですね。

今更ですが・・・。

本日の証拠写真です。

f:id:gogohinata:20170618004705j:plain