親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

我が家のデザート

我が家ではよく手作りのデザートを作成します。

その中でも一番多いのが

「プリン」

です。

子供たちのにも大人気のデザートの1つです。

このプリンは正直

「うまい」

です。

と言っても自分が作っているのですが・・・。

会社でも評判のプリンです。

なので我が家ではコンビニやスーパーなどではプリンは買いません。

それ以上においしいものがお家で食べれるからです。

専門店は別です。

色々な味が知りたいのでたまに買います。

でもここ数年は買っていません。

それは!

自分が作るプリンのほうがおいしいからです。

たぶん・・・。

材料はいたって簡単です。

牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンス、卵

といたって普通の材料です。

配合は、かなり試行錯誤しました。

そして、焼く時間も・・・。

使用している材料は、スーパーなどで販売しているもので割高なものではありません。

どちらかというと安めのものばかりです。

生クリームも本来であれば動物性のものを使用したいところですが・・・。

高いので植物性のものを使用しています。

出来具合はこんな感じです。

f:id:gogohinata:20170709232836j:plain

見た感じはかなり本格的に頑張って作っています。

おいしいですよ!

子供たちも喜んでたべてもうありません。

また、時間があったら作るね!