親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

17日の嬬恋状況

今日の嬬恋は台風と前線の影響

 

今日17日の嬬恋はお昼頃から雨。

15時頃から雨が強くなってくる。

でも風は強くない。

本当に台風は近づいているのだろうか?

ネットで天気予報を確認。

まだ九州に台風がある。

群馬に近づくのは夜かな?

様子を見にタバコがてら外を見に行くと・・・・。

普通の雨、風が少しある。

気温は昨日よりも少し高い気がする。

恐らく12℃から15℃ぐらい。

待てよ?十分低いだろう?

明日は起きたら天気が良く晴れていることを期待するが、最近は寒暖の差が激しくて体調のコントロールが難しい。

今日の日中ぐらいから体が少し重い。

鼻をかむ回数が少し多い。

風邪をこじらす前に薬を飲もう!

薬で思い出した。

田舎は都会と違い病院が遠い、ドラックストアも近くない。

よって結構、置き薬を利用している家庭が多いのだ!

我が家も富士薬品の置き薬を利用している。

大変重宝しています。

特に子供には便利です。

費用も開けた分だけで古いのは入れ替えてくれるので管理も簡単です。

薬の値段も良心的だし、ガソリン代などを考えるとお得だと思いますよ。

ぜひおすすめです。

天気に戻りますが、この様子だとおもちゃ王国の「はたらく車」イベントできたんじゃない?

ま、リスク考えると中止は正解だと思いますけどね。

今日は体が少し重いのでこの辺で・・・。