親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今日の嬬恋の天気の結果は?そして紅葉は?周辺の草津や万座は?

今日の嬬恋の天気は?

    f:id:gogohinata:20171006232403p:plain

でした!

でも自分が朝出勤するときは、一瞬ですが車の窓ガラスにみぞれのようなものが降っていましたよ!

とにかく寒い!

今現在の気温3度!

 

そして雨。

雪ではありません。

浅間山は確実に雪と思われます。

日中も雨のため山は雲の中・・・。

雲がなくなれば白くなっていることでしょう。

後、2回雪の便りが聞こえたら村にも・・・。

むむ、今スマホ見たらなんと最低気温1度予報です。

ひえー。

 

我が家では寒いながらまだ暖房付けていません。

10月中は耐えたいところですが・・・。

負けそうです。

今日は天気が悪いのでわかりづらいですが、モミジがいっぱいです。

俗に言う。

真っ赤な絨毯です。

f:id:gogohinata:20171020000936j:plain

そして紅葉は

f:id:gogohinata:20171020001004j:plain

こんな感じです。

見づらいですが、だいぶ紅葉が進んできましたよ。

週末は台風予報なので残念ですが、今週で見ごろが終わりそうです。

しかも台風で一気に落ち葉が増えそうな気がします。

 

そんな嬬恋ですが、お隣の草津や万座では初冠雪です。

渋峠では5センチほどの積雪があったようです。

草津方面に行くときは冬装備が必要になりそうですね。

 

いやー。

とにかく

寒い。