親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

明日から梅雨・・・・?

今日の嬬恋(6/5)

 

今日の嬬恋は日中いい天気な一日でしたが、夜になって雲が増えてきて今は少しだけですが、雨が降り始めました。

とうとう

梅雨

の始まりですかね?

梅雨になると困るのが洗濯です。

最近は子供たちの洗濯で2日ごとに洗濯をしています。

量的には少ないですが、登校時の基本的な格好は体操着。

なので、数多くありません。

上の子で2着。

下の子は1着。

よって毎日に近い状態で洗濯です。

梅雨は乾きにくいので苦労しそうです。

我が家の基本は洗濯は自分が行っています。

仕事から帰ってきてから行うので自然と遅い時間帯の洗濯です。

体操着は乾きやすい生地なので何とか翌朝までには乾きます。

我が家の洗濯機は頑丈で、今年で約20年ぐらい使用しています。

自分が独身時代に父親が単身赴任で使用していた洗濯機です。

一応ファジー昨日はついています。

2曹式ではないですよ!

って今の人2層式の洗濯機の使い方なんてわからないでしょうね。

子供頃は当たり前でした。

 

あー嬬恋いいところ

石楠花園が6/3で終了です。

ちなみに石楠花園の土地は個人の土地です。