親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

近づく冬

今日の嬬恋(10/24)

今日は少し寒さが和らぎ暖かい1日でした。

先日までの嬬恋の様子ですが・・・。

この様子がたしか10月21日当たり

f:id:gogohinata:20181024225233j:plain

そして10月22日は、

f:id:gogohinata:20181024225328j:plain

霜が降りました。

確実に冬が近づいてきています。

そしてとうとう我が家でも蓄熱暖房機の準備に入りました。

来月の電気代からかかりそうです。

ただでさえ最近天気が悪い日が多かったのでソーラーパネルの活躍があまりありません。頑張ってくれ!

さて、今年から上の子が中学校でスキー部の活動を始めます。

そろえなければいけないものでそろえているものは・・・。

板のみです。

早く購入しなければいけないのですが・・・。

あ、今日ハーフパンツ(¥7000)を購入しました。

カンダハー / KANDAHAR

で購入です。結構良心価格ですし、レーシング用品はそろっています。

自分が高校生の時(約30年前)からあるお店です。

他にも購入しなければいけないものが沢山ありますが先立つものが足りません。

タイミングが悪いことに今月は

通勤用の軽自動車の車検。

ファミリーカーの故障(足回りオイル漏れ)

が重なり約20万ほど出費が出てしまいました。

仕方がありませんが、非常に財務状況が厳しくなりました。

せめてだれかうちの子のスポンサーになってくれないかなー。

それなりの筋はあると思うんだけどなー。

 

あー嬬恋いいところ

早くガソリン下がらないかなー。

浅間山の降雪カウントは2回?らしい

あと1回積もると村内にも・・・・。