親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

休日

休日

休日は、仕事柄平日だったり、土曜日や日曜日ということもあります。

平日の場合は、ほとんどが家で過ごすことが多いです。

朝から、子供たちの送迎から始まります。

まず、上の子を集合場所に7:20過ぎまでに送迎。

次に下の子の幼稚園の送迎です。

8:30に幼稚園に行きます。

そして家に戻り洗濯や片づけをして間にパソコンをいじります。

お昼を食べて、13:30ぐらいに下の子のお迎えです。

家に帰ると、幼稚園鞄の片づけを一緒にして少し遊びます。

そうすると、上の子のお迎えの時間です。

家に戻ると、上の子は宿題をして、終わったら曜日によっては習い事に行きます。

時間帯によっては、夕食の準備中のため嫁がここで初めて動きます。

習い事から帰ってきてみんなで夕食です。

これが、平日の一日です。

土曜日、日曜日の休みの日は、ゆっくりと寝たいところですが・・・。朝から子供たちに起こされます。意地でも布団から出ないように頑張りますが、上に乗ったりと大変です。

スマホを渡して遊ばせてもうるさいので寝れません。

最近は午前中は、畑準備や水やりなどをして過ごしています。

午後は、少し遊んでから買い物に出かけたりしています。

子供たちと3人で買い物に行きおやつを食べたりして楽しんでいます。

特に今日は暑かったので3人でアイスを食べて楽しみました。

いつまで、子供たちとこのような生活が続くのかな?

いつまで一緒にいてくれるのかな?

自分が家にいると嫌って程、自分のそばから2人とも離れません。

正直、いろいろと迷惑ですが・・・・。

そのうち、離れていくことを考えると今だけと思っています。

親ばかですからね。

今日も、下の子が自分の足の上にいたのでずーとお尻をもんでいました。

気持ちいいんです!

あの柔らかさが・・・。