親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

副業

残暑!

今日の嬬恋は暑かったです。

と言っても26度ぐらいですが・・・。

嬬恋は標高が高いので平地より太陽が近いために気温よりも熱く感じます。

でも、日陰にいれば暑くはありません。

もう都会には・・・・。

って感じです。

30℃超えているところには住めません。

嬬恋の夏は過ごしやすいです。

その代わり冬は寒いですが。。。

どっちがいいのか難しいところですね。

 

さて今日は副業です。

貧乏暇なし!

本日、本業がお休みのため知人農家でキャベツダンボール作りです。

今日の目標は1200個!

前回と一緒です。

2回目ということもあってだいぶ慣れてきました。

嫁にあおられることなく作業が進みます。

ところが機械の調子がいまいち!

途中で何度も止まってしまいます。

よって終わってみると・・・。

かかった時間は変わりませんでした。

 

本当にいい運動です。それが無駄にならないなんてある意味最高です。

午前中で終わるので午後は自分の時間が使えるし、言うことなしですね。

 

キャベツ最高!