親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋情報 久しぶりの浅間山

今日の嬬恋(10/24)

今日の嬬恋も寒かった。

そして久しぶりの浅間山

草津、万座方面も山が見えました。

浅間山は2000メートル以上は雪化粧です。

今シーズンの初冠雪です。

f:id:gogohinata:20171025003440j:plain

いい感じに取れました。

午前中の撮影です。

午後には雪の様子がわからなくなってきました。

紅葉とのコントラストがきれいいです。

台風のおかげかどうかは何とも言えませんが、一段と紅葉がきれいに映っています。

まだ、少しだけ紅葉が楽しめそうです。

軽井沢方面は結構いい感じみたいですよ。

浅間山以外にも草津や万座方面の山々も雪が被っていました。

南側で雪が残っているので北側はそれなりに降っていたのではないでしょうか?

スキー場のOPENまではまだまだですが、少しうきうきしてしまいますね。

気温的には2桁行けばいいほうになってきました。

天気予報では週後半にはマイナスの予報も出ています。

ダウンジャケットの着用が当たり前になってきそうです。

f:id:gogohinata:20171025004013p:plain

寒い嬬恋が近づいてきている今日この頃です。

 

あー嬬恋いいところ。