親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

この顔で警戒しているって言われても・・・・。毎回起こしてごめんね!

今日の嬬恋(11/5)

 

今日のムササビ

「なによ!」

f:id:gogohinata:20171105235535j:plain

って感じですね。

本当にかわいくて仕方がありません。

うちの子とどっちがかわいいって言われると・・・・。

悩みますが・・・・。

とりあえずむささびって答えておきましょう!毎日顔を見るのが楽しみです。

そのうち子供が生まれるのかな・・・・。

親子の姿も見たいですが・・・。

色々楽しみが増えますね。

 

最近子供の話題よりムササビが多いです。

わが子よ!今だけはごめんね。

だってかわいいんだもの。

今だけ許してね・・・・。

 

さてさてここ数日ですっかり秋よりも冬の様相大きくなってきましたよ。

朝晩は、マイナスの気温になる勢いです。

今週の天気予報では、最低気温-5℃って出ていました。

寒すぎでしょ!

この時期一番の悩みどころが車のタイヤです。

いつスタッドレスに履き替えていいのか悩みどころです。

早すぎでも摩耗してしまいます。

嬬恋に住んでいると、もって3シーズン。

大体が2シーズンで3シーズン目は新品購入です。

結構費用かかります。

そこで、貧乏な我が家ではタイヤは常にアジアンタイヤです。

ノーマルタイヤも2シーズンだけ使用して新品に履き替えます。

無理していい国産を購入して何シーズンも履くより安全と考えています。

始めはアジアンタイヤって不安ですが、利用してみると国産に引けをとりませんよ。

もしかしたら安い国産よりもいいかもしれません。

ちなみに我が家は

ノーマルタイヤは、「ZEETEX」中国産

スタッドレスは、「ネクセン」韓国産

です。

ともに4本で2万いきません。

お勧めです。

 

嬬恋の紅葉は?

f:id:gogohinata:20171106000817j:plain

だいぶ色が濃くなってます。

終わりかな?

浅間山

f:id:gogohinata:20171106000858j:plain

いいですね。

どっしりと構えている感じです。

 

あー嬬恋いいところ。

19年前に来たときは村内に21時以降やってるコンビニありませんでした。近くのコンビニまで約40分。今はセブンイレブンが3件20分圏内あります。便利になりました!