親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

台風と嬬恋

今日の嬬恋(8/9)

更新頻度が良くない今日この頃です。

さすがに自分も人間です。

更新も重要ですが、体調管理を再優先です。

ところで台風13号ですが、意外と南側に進路を向けてくれたために嬬恋はほとんど雨は降っていません。

それにしても今年の台風の進路は変ですね。

高気圧のせいもありますが、ちょうど関東の南側の太平洋に通り道があるために変な進路を通っています。

前回と今回ともに嬬恋は台風の影響は全くありません。

前回はそれなりに雨が降りましたが、今回は本当に少ない量でした。

畑を潤すには足りない量ですね。

気温もここ数日は低めです。

そしてお盆を過ぎれば朝晩は15℃切るのも珍しくありません。

嬬恋の夏はもうすぐ終わりです。

ここ数日でトンボも多く飛んでいます。

秋近し!です。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋の夏は終わりまじかでも避暑地としてはまだこれから!

納涼にはお勧めです。