親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

寒いぞ嬬恋。

今日の嬬恋(1/13)

寒さが一番きついこの時期です。

1月中旬から2月上旬が寒さのピークです。

今日は天気がいい嬬恋でしたが、

最低気温は・・・。

マイナス13℃!!!!

最高気温は・・・。

マイナス6℃ぐらいかな・・・。

自分の車はエンジンオイルが最近毎日凍っています。

よく暖気してから出勤・帰宅です。

夜になり寒気の影響でしょうか、雪が降り始めています。

志賀や万座の山々を越えてきているようです。

少しだけ積もる気配があります。

道路の路面は気温が低いせいか、非常に凍結がひどいです。

雪が積もり始めているために路面状況がわかりづらいですが、カーブでは非常に危険を感じます。

ゆっくりが一番です。

もちろん急ブレーキや急ハンドルは厳禁です。

 

あー嬬恋いところ

1月は何気に天気がいい日が多い。

我が家のソラーパネルも一応毎日稼働できているぞ!

頑張れ!