親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

過去の話 後悔

今日の嬬恋(1/12)

今日の嬬恋はいい天気でした。

気持ちよく一日を過ごせました。

朝は、上の子の送迎。

日中は下の子が明日誕生日のため、一緒にケーキを買いに行きました。

我が家はいつもケーキを購入するところは、「シェ カジワラ」という中軽井沢にあるケーキ屋さんです。

結構有名でおいしいので利用させていただいています。

当日でも誕生日ケーキの購入が可能なので非常に助かります。

4号サイズでお値段は2700円(込み)です。

普通のお値段と思います。

一日早い誕生日を今日行いました。

誕生日プレゼントは、3DSソフトでマリオパーティー100です。

ゲームは買いたくないのですが、負けました。

 

さて子供の成長を感じるときでもありますが、今日は昔の思い出話(後悔)をしたいと思います。

誰しもどこかのタイミングで後悔ややり直し、戻りたいと思うことはあるのではないでしょうか?

自分は、1回目は小学生高学年、2回目は高校生、3回目は20代にそれぞれ後悔ややり直したいという気持ちが多くある出来事があります。

前回は小学生高学年時の出来事を話しましたので、今日は高校生の時の出来事です。

自分の高校生活は、部活(スキー部)一色でした。

1年間の中で仲間や先輩・後輩と1か月以上一つ屋根の下で生活をする部活はあまりないと思います。

自分はスキー部で主将をしていましたが、大会などでの成績は今一つでした。

その中で高校3年の最後の大会でチャンスが巡ってきました。その大会で上位入賞すれば上のクラスにいける可能性が多いにありました。

たとえ上のクラスに上がったとしても3年の自分には後がないので意味はありませんが、目標の一つではありました。

大会では2本の合計タイムで順位が決まります。

1本目はたしか10位前後だったと思います。

2本目が始まり、上位の人がコースOUTなどで脱落していきました。

普通に滑ればほぼ確実に上位に入れたのに結果は自分もコースOUTでした。

あの時、こうすればと25年以上たった今でもこの時期に思い出します。

なぜならちょうどこの時期に行われた大会だったので・・・。

しかもその大会は、自分の頃は新潟で行っていましたが、今はすぐ近くのスキー場で行っています。休みが合えば恩師に会いに行ったりするのですが、そのたびに思い出します。

 

あー嬬恋いいところ

今年はなんだかんだ雪が少ないぞ!

浅間高原ウィンターフェスティバル会場の雪は大丈夫か?

いや全然たりないだろー!

どうする?