親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋紅葉情報

今日の嬬恋(11/5)

 

今日は朝方今シーズン一番といえる冷え込み具合でした。

そんな中自分は今シーズンラストのキャベツ収穫に朝から行ってきました!

朝方の冷え込みの中、キャベツは凍ってパキパキ状態、手は感覚が無くなるほどの冷たさです。

しかし、朝日が上がり日が差し始めると暑さを感じるほどの晴天です。

気持ちのいいラストでした。

畑からの帰り道に撮った紅葉です。

標高的には800メートル前後ではないでしょうか?

門貝という地区の紅葉です。

門貝という地名は、はるか昔に修験者が山に入る入口であったことから門という地名が使われたようで、歴史のある地名のようです。

熊野神社という社があり、山頂付近には歴史的な物もあるようですよ。

こんな記事が見つかりました。

eritokyo.jp

さて本題に戻りますが、紅葉の状況です。

f:id:gogohinata:20201105175224j:plain

11/5 門貝周辺1

f:id:gogohinata:20201105175252j:plain

11/5 門貝周辺2

f:id:gogohinata:20201105175315j:plain

11/5 門貝周辺3

ちょっと景色がいいところがなかったためこのような画像になってしまいました。

 

 

あー嬬恋いいところ

さて冬も近い。スキー場のOPENも近い。寒い

懐も寒くなりそうだ。