親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

冬支度開始

今日の嬬恋(11/11)

大分寒くなってきました。

昨日は、朝方少し山で降っていた雪が平地にもうっすらと積もりました。

あっという間になくなりましたが・・・・。

 

そして今日も朝方、山で降っていた雪がちらついていましたね。

子供は大喜びです。

 

浅間山に3度降ると村にもとよく言われますが、その通りに降りました。

 

そろそろ車も冬支度が必要です。

 

路面凍結などはもう少し先ですが、朝晩に移動が必要な場合は注意が必要です。

 

さて先日、上の子のスキーブーツを購入しました。

サロモンです。昨年モデルですが・・・。

板もサロモンを使用しているので相性はいいとは思います。

お値段は・・・・。約5万5千円!!!

いい値段です。

それでも定価が9万9千なのでだいぶお得には購入できたのですが・・・。

購入先はカンダハーです。

レーサー御用達のお店ですね。

store.shopping.yahoo.co.jp

合宿は北海道予定ではありますが・・・。

どうなるのやら。

とにもかくにも頑張ってもらいたいですね。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋特産花豆の出荷が最盛期です。

好みは分かれますが、特産があることはいいことと思います。