親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

お勧めのスキー用品店

今日はお勧めのスキー用品店の紹介です。

自分が学生の頃は、よくお茶の水まで行っていろいろなお店でみて楽しんだものです。

20年も前だと流行ったのが並行輸入品です。

ニューモデルもだいぶ安かった記憶があります。

学生時はアルバイトなどもして金銭的に余裕はあったのですが、競技使用のスキー板は高い!

よって並行輸入で安く仕入れていました。板・ブーツは!

お茶の水ですと、たしか通りにはお店は沢山ありましたが、自分が通っていたのは一歩裏に入ったお店でした。

もの好きしか集まりませんが、いろいろなものを扱っていたしほかの人が持っていないようなものが手に入りました。

今では、恐らく閉店しているお店も多いと思います。

現在は、住まいが群馬県なのでお茶の水まで簡単にはいけません。その代わりネットでの購入ができます。

お勧め店舗は、「TANABEスポーツ」「FUSO」「ヒマラヤ」などです。

特にお勧めは取扱量もお値段もいい「TANABEスポーツ」ですかね。

特に競技関係の用品は、お値段的にも大変お得な商品が多く感じます。

掘り出し物ですと「FUSO」が隠れた存在と思います。以前は群馬の高崎にお店があったのですが・・・。閉店しました。玄人好みのものが沢山あって好きだったのですが、残念です。

「ヒマラヤ」は一般商品から上級者まで幅広くそろえているスポーツ店です。アルペンみたいな感じです。

本当は近くにこのようなお店があっていければいいのですが、スキー用品は、やはり見て触れて決めていきたいですね。高いので慎重に決めたいです。

群馬県にいい店ないかな?