親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

おすすめ漫画

青年男性向けお勧めコミック

実は、何気に漫画が好きです。

コミックで言うと小学校5年ぐらいから集めています。

最初は確か・・・・。

キャプテン翼」「キン肉マン」あたりから始まりました。

気づけば家には漫画が結構ありました。

どうやら親父も好きだったようで結構持っていました。

親父が読んでいたのは、「釣りキチ三平」があったのを覚えています。

それ以外に今はどこにあるかわかりませんが戦争物の漫画があったのを覚えています。

たしか「紫電改の鷹」というゼロ戦パイロットの漫画です。

忘れていたころに探しましたが見つかりませんでした。

今あれば結構貴重な漫画だと思います。

と思ったのですが、ヤフーで調べたら千葉てつやさんの作品であることがわかりました。再販もされているのですね。懐かしく思えました。

ちなみに我が家は嫁も漫画好きなので漫画喫茶ができるぐらいの漫画があります。嫁のほうが沢山所有しています

 

ここ数年のお勧めは

1番のお勧めは歴史もので

宮下英樹さんの「センゴク」シリーズです。

[http://:title]

[http://センゴク権兵衛1巻【電子書籍】[ 宮下英樹 ]:embed:cite]

身近なところにこんな人物がいたとは思いませんでした。

何種類かのシリーズが出ています。なかなか面白い人物です。

2番目は

南 勝久さんの「ファブル」です。

[http://:title]

[http://ザ・ファブル1巻【電子書籍】[ 南勝久 ]:embed:cite]

内容的には無敵の殺し屋が殺しをしないで普通の生活をしていく中での出来事なのですが、やはり殺し屋なので普通の生活ができません。そんな様子を描いた漫画です。この漫画にはまったきっかけは作者の南 勝久さんの前作「なにわ友あれ」を読んでいたので新作はどのような感じかと思い立ち読みで1巻目を見ていたら面白い内容だったのではまりました。前作もお勧めです。

3番目は

石塚 真一さんの「岳」です。

[http://:title]

[http://岳(1)【電子書籍】[ 石塚真一 ]:embed:cite]

発行されたばかりのころたまたま蔦屋にて店頭に飾られていたものを数ページ読んだらこれは面白いと思い即購入決定した作品です。そのころでは久しぶりのヒット作だったのを覚えています。すると数年後?映画化もされそれほど人気だったのか!と思わされたのを覚えていますし、うれしかったのも覚えています。

それ以外には、途中でやめてしまっているのですが「ドクターK2」・「バンビーノ」などもお勧めではありますが、新刊が出るタイミングが難しく途中で止まってしまいました。

 

他にも過去のお勧め漫画が沢山ありますが今日はこの辺で。