親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

春休みはいつ終わる?

今日の嬬恋(4/3)

4月に入りました。

思えば12月の冬休みに入ってから上の子は、おそらく10日間学校に行っているかいないかぐらいです。

冬休み→大会→全中→インフル学級閉鎖→コロナ→春休み→コロナ

 

休みはいつ終わるのだろうか・・・・。

f:id:gogohinata:20200302232712p:plain

どうしたらいいのか?

政府は、お偉い方々がいろいろと策を考えているだけで、正直スピード感が感じられません。本当にお偉い方?って感じもしますが・・・。

ニュースに出てくる情報は、正直なところやっぱり日本って感じです。

確かに言っていることはわかりますが・・・・。

我が家でいえば、今のところは仕事に行っているので所得・収入はかわりません。

自分はもともと手当としてついているので収入に関しては変わりません。

ただし、子供たちは学校が休みのため食費が倍ぐらいかかっています。

この状況は、収入減ではないので今の情報では給付には引っかからないでしょう。

この先どうなる?

生活は大丈夫?

不安が尽きることはありません。

 

嬬恋の小中学校は、結果GW明けまで休校となりました。

どうしましょう?

やっていけるのかな?

子供たちには、まだスキー場がOPENしているので何とかストレス発散はできますが・・。

親としては不安が多くてたまりません。

ストレス・不安たまりますね。

出かけることもできませんし、といっても買い物は必要です。

自分も休みが今月から多く設定されているので、家にいる時間が多くなります。

それに伴い、家事や子供たちの面倒と大変です。基本我が家は自分が休みの日は、自分が食事の担当です。

そのため、今までは週に1回いけばよかった買い物を2回行く時があります。

基本、家の食材は嫁の食事のためあまり手を付けられません。

お財布の中身の減るスピードが速い!

何か策を考えなければ!

早くキャベツ手伝い始まらないかな?

早くてもGW前後だろうな・・・。

それまでは何としても耐えるしかないのかな・・・。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋は自然いっぱいです。別荘も多いのですが、コロナの影響でしょうか?

今年は、利用がいつもより多く感じますね?

きれいな空気、自然。

最高だ!コロナには負けないぞ!