親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋紅葉状況報告

今日の嬬恋(10/12)

 

早くも10月中旬になろうとしていますね。

軽井沢・嬬恋周辺も紅葉の時期となり色々なところで色づき始めています。

職場周辺のもみじの写真です。

f:id:gogohinata:20201012115313j:plain

紅葉

少し遠めのためわかりづらいところもありますが色とりどりの銀杏紅葉です。

個人的には紅葉の中では、この色々な色合いが好きです。

真っ赤な紅葉もいいですが、嬬恋の紅葉はどちらかというと黄色が主体の紅葉ですね。

 

意外と知られてはいませんが、嬬恋の紅葉も結構きれいですよ。

標高の高いところが見下ろす紅葉はきれいですね。

f:id:gogohinata:20181029231711j:plain

2019年紅葉

今年はまだ、同じ場所から撮影していませんが、機会があれば撮影して報告します。

あと1週間前後でいい感じになるのかなー?

ちょっとすぎると終わってしまうのでタイミングが難しいのが嬬恋の紅葉です。

 

 

あー嬬恋いいところ

台風14号の影響は特にありませんでした。

昨年の19号では大変でしたからね。

それよりも浅間山白根山が元気がいいようです。

志賀草津道路の国道R292が通行止めとなったようです。

こちらは防災嬬恋です。

村役場より下記のメールが来ました。

 

「役場 総務課より、国道292号 通行止めについてお知らせいたします。

草津白根山火山性地震が増加したため、国道292号 志賀草津高原ルート 殺生ゲートから万座三叉路間が、本日より全面通行止めとなります。

役場 総務課より、国道292号 通行止めについてお知らせいたしました。」