親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

アニメ広場が使えない!!!

今日の嬬恋(10/8)

 

さてさて趣味の一環であるアニメ視聴ですが・・・。

検索先であるアニメ広場が使用できなくなりました。

元々海外の違法サイトをまとめたサイトであることと10/1より法規制が変わったようで、

「海外サイトの閲覧には注意が必要

2020年10月1日より法律が改正されました。
「AniTube」「GoGoAnime」「kissanime」などを始めとした海外動画サイトでの視聴は十分にお気をつけ下さい。
海外広告が表示されることやお使いのパソコン・スマホがウイルスに感染する可能性がございます。
安心して動画を視聴するために有名な動画配信サービスのご利用をお勧めいたします。

と注釈が出てきてリンク先がなくなりました。

 

はっきり言ってこれでは、存在の意味がありません。

 

それでもアニメが見たいと考える自分は、検索をし使用できる海外サイトを探しました。

こちらです。

gogoanime.so

 

Gogoanimeは、メジャーなアニメ無料視聴動画であり、アニメ広場でも紹介されていました。

Gogoanimeは、どうやら枝分かれが多くあるようでそのうちの一つがこちらのサイトのようです。

 

見たいアニメの検索がローマ字検索のため若干不便さを感じますが、問題なく視聴はできています。

 

危うく自分の楽しみが奪われるところでした。

確かに、著作権などのことを考えると理解はできますが大手アニメサイトは有料であるために登録には躊躇してしまいます。

料金設定が月額500円ぐらいであれば何とか前向きになりそうではありますが・・・。

 

 

あー嬬恋いいところ

キャベツの収穫もそろそろ終盤です。

朝晩の冷え込みがかなりあり作業も大変です。