親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

寒い?寒くない?どっち?

今日の嬬恋(11/29)

さてさて忙しかった11月も間もなく終わりです。

 

そして何となく上の子の期末試験勉強も終わりでこの時期は空洞の期間です。

それにしても上の子の期末試験結果には・・・・。

親の責任ですね。

環境が整えられていません。

一生懸命教えた数学については、気持ちだけではありますが、まともな点数と思われるレベルにはなりました。

三学期はもっと頑張りましょう。

でないと本当に選択肢がなくなります。

 

それよりもここ数日の天気は快晴でいい天気はありますが、本当に冬になるの?って感じの気温の高さです。

下の子なんかは学校の帰りは、半袖・半ズボンで帰宅です。

これはこれで異常ですが・・・。

それだけ暖かさを感じます。

 

近隣では一応、鹿沢スノーエリアがOPENしましたが雪のコンディションを保つのは大変でしょうね。

12/8には万座スキー場がOPEN予定です。毎年恒例ではありますが、地元は招待されているので希望者は無料です。

万座プリンスさんありがとう!

マイゲレンデのパルコールは一応12/22目途ではありますが、このままの状態ですと・・・。

危ないよね?

次の休みは、スキー板の手入れをしなくては!

でも、今年は上の子の部活で費用が掛かりそうなのでいろいろ我慢しなくてはね。

子供のために!

頑張るぞ!

 

あー嬬恋いいところ

ガソリンが¥154に落ち着いてきましたよ。

もう少し下がるといいな。