親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

全国大会の中止

今日の嬬恋(1/19)

 

さてコロナも落ち着かず、自分は休業が続き生活に不安を感じる毎日です。

 

そんな中で今年も年明けに群馬県 中学校スキー大会の予選会・選考会が行われました。

 

上の子は、今年中学校3年生で中学最後の大会です。

ライバルは、片品方面の生徒たちです。

昨年も同様ですが、先輩たちが抜けたとはいえ全国出場枠が減っているのでボーダーライン上にいることには変わりません。

応援に行きたいのはやまやまでしたが、昨年応援時に目の前にて我が子が失敗していたので我慢して自宅応援です。

 

結果発表

大回転 おしくも0.08秒届かず出場ならず

回転  枠内に何とか入り、出場決定

 

となりましたが・・・・・・。

 

昨日、コーチより連絡が入り野沢での全国大会が中止となったそうです。

 

残念。

 

すこし危惧はしていたものの、無観客開催であったのと屋外での競技のため開催はされると思っていました。

スケートやアイスホッケーの全国大会も中止です。

 

夏のスポーツも同様でしたが、冬のスポーツにも影響してしまいました。

 

親としても非常に残念ではありますが、一番悔しいのは出場を決めた生徒たちでしょう。

誰がというのことは無くスポーツにかかわるすべての選手に同じことです。

この大会を目標に頑張ってきた選手たちは、かなり落ち込んでいることと思います。

我が子も同様です。

ただし、2年連続で出場を決めたことは今後の力になると思います。

 

まだシーズンは残っています。

群馬県主催の大会関係の中止は来ていません。

残りの大会を頑張るためにも気持ちを切り替えていきましょう。

 

あー嬬恋いいところ

今年の冬は通常かな?

道路の凍結がひどいので注意してください。

草津スキー場は1/18より休業です。(コロナ発生のため・期間未定)