親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今シーズン1作目

今日の嬬恋(1/25)

 

休業が2月末まで伸びてしまいました。

毎日がホームステイです。

そして主夫しています。

さて、一昨日から昨日まで降った雪は水分が多く関東でよく降るタイプの重たい雪でした。

降った雪はおよそ30センチぐらいでしょうか?

結構降りましたね。

昨日は朝から家の前を雪かきをして重労働でした。

下の子が、「何か作れるかなー」と言い出したので・・・・。

我が家というか自分の恒例の彫刻作成です。

と言いたいところでしたが・・・。

雪が重すぎる!

まず、とりあえず駐車場にある雪をどかさなくてはいけないので、その雪を一か所に集めます。

45分かけて・・・。

f:id:gogohinata:20210125134810j:plain

1/24

約150~160センチほどの雪の塊を作成。

そして・・・。

本日、仕上げ・・・・。

f:id:gogohinata:20210125134942j:plain

1/25

簡単で駄作ではありますが・・・。

完成です。

本当は何か彫刻作品にしたかったのですが・・・・。

面倒になってしまいました。

小学生低学年であれば中に入れる大きさです。

 

あー嬬恋いいところ

今年の冬は何か違う感じがする。

今日は、暖かい。

湿雪は運転がたいへんだから要注意!