親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今年は早い?それとも今だけ?浅間山には3度降った?

キター!

 

とうとうきましたよ。

雪。

f:id:gogohinata:20171019002252j:plain

今日村に雪が舞いました。

台風のあと、等高線が冬型となり寒気が入り込んでいた今日。

一日中寒い。

そして、雲が多いですが晴れている時間帯も多かった今日。

時折、雲の流れで晴れているけど雨が降っていました。

要は天気雨ですね。

午前中から気温は下がり始め、お昼ごろでも一けた台。

というより5℃以下。

寒い!

幼稚園に下の子を向かいに行くときには山にある雪雲からちらちらと雪が村に舞ってきました。

初雪です。

浅間山に3回降っていない気もするけど・・・。

今年は早い気もする。

わくわく・うきうきという気持ちが大きいのは子供たち。

大人たちはタイヤ交換、雪かきなどなど面倒なことばかり。

でも、雪がなくてはスキーはできない。

スキー場だけに雪があればいいのにね。

 

今日は寒いのでこの辺で・・・。

 

あー嬬恋寒いところ。

キャベツはまだ収穫しているよ。もう少しで終わりだよ。