親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今日は夕方より雪!道路は凍結しているので注意しよう!

今日の嬬恋(11/19)

今日は一日気温も上がらず。

スマホの温度計も一日通してマイナスの気温。

村に本格的な冬が到来って感じです。

出勤時の車の様子です。

f:id:gogohinata:20171119224654j:plain

積もっているでしょう!

日中はやみましたが・・・。

夕方より雪が降り始めました。

気が付くと草の上が真っ白です。

帰宅途中

雪が積もっているところは何ともないですが・・・。

積もっていないで道路が黒くなっているところは・・・・。凍結です。

少し滑りました。

ハンドル握っているとあまり感覚が感じられなくなりました。

非常に危険な道路状況です。

明日はお仕事休みです。

ファミリーカーのタイヤ交換を行います。

ぎりぎり間に合った感じですね。

危ない危ない。

この時期は、雪道の運転に慣れていないので危険がいっぱいです。

運転するときは無理せずゆっくりと走りましょう!

黒光りしているところは、ゆっくりとブラックアイスバーンですよ!

 

あー寒い嬬恋いいところ?

この時期農家さんはキャベツ終わりでみんな旅行行ってる人が多い。

農家大変だけどうらやましいね。