親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

第10回キャベツマラソン

本日は、第10回キャベツマラソンです。

キャベツマラソンは、一応ハードコースとしてNo1を謳っています。

そのゆえんは、標高約1200メーターからのUPダウンが非常に厳しいコースとなっているのが特徴です。

簡単にいうとゴールとスタートは同じ位置です。

ということは、下ったら上らなくてはいけません。

スタートしてからはほぼ下りばかりです。

折り返しから上りしかありません。

結構な勾配がある上りなのです。歩く程度のスピードしか出ません。

なのでハードコースといわれています。

また、標高が高いため酸素が薄くなります。

会場は昨日の雨と当日の小雨で9時過ぎぐらいまでは、会場もぐちょぐちょでした。

その後、雨はやみ太陽も出てき始めたため乾き始めましたが・・・。

今度は暑い!

子供たちは楽しそうに走れたようですのでよかったですが、成績は・・・。

参加することに意義あり!って感じです。

参加賞として今年はキャベツの形をしたレジャーシートをもらえたようです。

結構よさげな感じのものでした。

自分は、会社の出店のお手伝いをしながら応援と子供の相手です。

10回目ということもあり、今年は出店店数が増えていました。

いいことです。

うちのお店は、ラーメンとフルーツジュース、かき氷でした。

出だしは、暑くなってきたのでかき氷ばかり売れていましたが・・・。

大人の部が戻り始めるとラーメンが忙しくなりました。

自分のポジションはめん係です。

結構並んではいましたが、何とかお待ちせずに提供できました。

合間を縫ってラーメンをいただきましたが、ボリュームもありおいしかったですよ!

このラーメンは出店時には出ることが多いメニューの一つです。

忙しくなったのは11時前後からでしたが13時には落ち着きはじめ会場も表彰式などが終わり終了って感じです。

短時間で約200杯ぐらいは出ましたね!

子供たち含め、嫁、自分ととりあえずは楽しい一日を過ごせました。

子供たちはよくがんばりました!