親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋は大雪!軽井沢では大雪注意報!

今日の嬬恋(4/10)

今日は朝起きてびっくり!

カーテンを開けると外は一面の雪景色!

f:id:gogohinata:20190410231830j:plain

4/10 7:00頃の様子

降ったなーと思って仕事に行く準備をしました・・・。

仕事している間も雪はやむことなく降り続け・・・。

気づけば軽井沢では「大雪注意報」が発令されているではありませんか!

 

この時期にしては珍しい大雪です。

しかも、時期が時期だけに水分が多く重い!

そして仕事が終わるまでには・・・。

約20センチは降り積もっていると思われます。

車は湿雪のため凍り付いていてなかなかはがれません。

道はわだちばかりでまっすぐ走れません。

タイヤの溝は雪ですぐ埋まり滑りやすくなっています。

そして家の前は・・・。

f:id:gogohinata:20190410232241j:plain

4/10 22:00ごろ

見づらくてごめんなさい

朝の倍以上にはなっています。

軽井沢の「大雪警報」は解除、「大雪注意報」になっていました。

道路は雪がいっぱいになりました。

十分注意してください。

 

あー嬬恋いいところ

今週は、近隣ゴルフ場OPEN予定が沢山ありましたが・・・・。

延期かな?

鹿沢スノーエリアは恵みの雪になったでしょう!