親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

メイドインアビス鑑賞終了!

今日の嬬恋(9/16)

 

さて、趣味の一環のアニメ鑑賞報告です。

 

自分時間にてアニメ鑑賞をしているのですが、

今回は、メイドインアビスを紹介します。

その前に、なぜ今回メイドインアビスを選んだかを伝えたいと思います。

 

もともとアニメを見始めたのは約十年近く前になると思います。

きっかけは自宅を新築した際に、ネット回線を引きパソコンを購入したことがきっかけです。

初めは、それまでもビデオ・DVDなどで見ていた「ガンダム」シリーズから見始めました。

その後ロボット系・異世界系・バトル系を見て・・・。

自分が引き込まれそうなものはすべて見つくしました。

アニメのまとめサイトなどにて沢山あるアニメからこれなら見れるかな?

と思われるものをPick UPしたうちの一つがこのアニメでした。

 

ところで、自分はスマホのゲームはしませんが、基本課金して何かを行うことが好きではありません。どうしても見たいと思うときにはまずは無料で見れるか検索します。

そのうえで、無料で見れなければ諦めます。

自分が利用しているサイトを紹介します。

「アニメ広場」というまとめサイトです。

www.anime-hiroba.com

サイト自体は問題ないと思いますが、視聴に関しては海外サイトへの誘導となりますので、自己判断となります。

今のところ、ウィルスなどには感染されたことがないので大丈夫と思います。

誘導されるサイトの中でおすすめは「GoGoANIME」という海外サイトです。

こちらのサイトは、かなりのアニメが利用・視聴できます。

gogoanime.so

あくまでの利用は自己判断です。

 

さて話を戻します。

メイドインアビスは、どのアニメまとめサイトでもある程度上位に入っていることは知っていたのですが、どうも絵が自分好みではないために避けてきました。

しかし、ある程度見つくしてきたために、上位に入るのであればおもしろいだろうと思い今回に至りました。

内容的には、かいつまんで伝えますと探検物語です。

主人公の母親であるライザがいると思われる洞窟の最深部を目指す内容です。

全部で13話ありますが・・・。

最終回13話では、ライザのいる最深部にはたどり着いていません。

ちょっと残念な終わり方ですが、それまでの内容はなかなか楽しめる内容ではありました。先が見たいという気持ちになります。

細かい内容についてはあえて語りません。

これから見る方の楽しみが減りますので・・・。

映画も1・2とあるようなので時間が取れるときに見れたらと思います。

 

次回は、「バナナフィッシュ」を視聴します。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋の小学生は、横断歩道を渡る際に車がいて譲ってもらったら必ず渡り切った後にお辞儀をして「ありがとうございました」と声を掛けます。