親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

久しぶりの親子関係

今日の嬬恋(9/23)

 

忙しい4連休も終わり。

「密」

状態が解除されました。

報道でもありましたが、嬬恋も例外ではありませんでした。

軽井沢駅周辺のアウトレットや嬬恋村周辺観光地、キャンプ場などなど

すべての場所で「密」状態でした。

 

今後が怖い反面、観光業としては前年に近い数字が残せたのではないでしょうか?

f:id:gogohinata:20200923194610p:plain

父と娘

さてそんな中、自分は昨日お休みで家でゆっくりとしていました。

上の子が、アニメを見たいということでパソコンを貸していたのですが、使用が終わった後も最近ではめずらしく自分のそばにいました。

二人で、そばに寄り添いながら過ごすのは数カ月ぶりです。

いつもなら、夕飯をたべたらさっさと部屋に閉じこもります。

 

一緒に高校入試のことを話し、どこの学校がどうのこうのと学校のHPを見て話をしていました。

そのあとも、自分の後ろに座りながら自分は上の子の足を背もたれにして座ってパソコンでアニメを視聴していました。

上の子は、スマホで何かしていました。

 

時間にしたら1時間から2時間程度ではありますが、久しぶりにゆっくりと過ごせた気がしました。

 

もうすぐ高校生になる予定ではありますが、親からすればいつでまでも子供です。

このような場面は次はいつだろうと思うと大切な時間でした。

 

また近いうちに一緒の時間をすごせたらいいなと思う一日でした。

 

あー嬬恋いいところ

朝晩の気温が大分下がってきました。

朝晩は10℃近くまで下がり、日中も15℃ぐらいまでです。

一枚上着が必要になってきましたね。

嬬恋の秋はすぐ終わり、気づくと冬です。